岡本美季の生活に役立つライフハック日記

2人の子持ちの30代の主婦です。育児の合間をみて、日々の気になったお役立ち情報のブログを書いていきたいと思います!恋愛・健康・美容・ダイエット・グルメ・お金・住宅・ビジネス・経済・子育てに至るまで、幅広い豆知識を書いていければと思っていますので、少しでもお役に立てましたら幸いです!

【オススメアイテム】黒いナースサンダルが便利!愛用者が増えています





夏場はサンダルなども履く機会が多いですが、仕事上無理だったり、オシャレを重視すると、すごく足が痛かったり、疲れやすかったり、靴のトラブルなどはつきものの気がします。

もちろん仕事をしてなくても、育児中や小さいお子さんがいて、靴などを選ぶ際は、疲れにくいものを選ぶようにもなります。

そこで紹介したいのが、【ナースサンダル】なんです。

f:id:mo6:20140624191817j:plain

『ナースサンダル』と聞くと、やっぱり看護師さんなどの履いてるイメージがあって、他の職業の方はあまり手にしたことがない人もいるかもしれません。

しかし、今『ナースサンダル』が注目され、動きやすくて疲れにくいとして愛用するオシャレ女子が増えているんです。

ナースサンダルは疲れやすさなどだけじゃなくて、ムレにくいようになっていたりと色んなものがあるんです。

・メッシュ素材
・バイオナースサンダル
・足型記憶ナースサンダル
・エアクッション入りナースサンダル
・「サンダル+シューズ」タイプ

ただ、ナースサンダルといっても本当に幅広いタイプがあるんですよね。



そして色は、白・水色・ピンク・黒などがありますが、やはりどんな服にも合わせやすい黒が人気になっています。

f:id:mo6:20140624191837j:plain

立ち仕事が多いなど、好きでオシャレな靴を履いても、足が痛くなってしまったり、疲れやすかったり、ムレや臭いもきになるものです。

だからこそ、注目されて、ナースサンダルが人気なんだと思います。

他にも色々と調べてみると、ナースサンダルと言っても、オーソドックスなものから、リボンが付いたすこしオシャレなタイプもあるんです。

f:id:mo6:20140624191852j:plain

オフィス用にデザインされていたり、三つ編デザインが施されていたり、キャラクターのデザインがあったり、そのデザインも色々。

値段的にみても高いと思うものもありますが、お得に買えるモノが多いので、本当に便利です。

しかも、黒だったら本当に合わせやすいですよね。

人によっては、オフィスに着いてから履き替えるなんて方もいて。

疲れにくいとしても本当に評価が高いサンダルです。

立ち仕事で長時間動いて患者さんのために働く看護師さんのために開発されたんですから。

もちろんともいうべきモノですよね。

夏場はやっぱりサンダルなんて考えている方には、本当にオススメアイテムです。

プライベートやオフィス用に一度チェックしてみてはいかがでしょうか。