岡本美季の生活に役立つライフハック日記

2人の子持ちの30代の主婦です。育児の合間をみて、日々の気になったお役立ち情報のブログを書いていきたいと思います!恋愛・健康・美容・ダイエット・グルメ・お金・住宅・ビジネス・経済・子育てに至るまで、幅広い豆知識を書いていければと思っていますので、少しでもお役に立てましたら幸いです!

経済的にダメージが大きい犬のトップ10





犬のお世話にはお金がかかるもの。

だけど自分の家族である犬だから、気にせずお金をかけてしまうものです。

しかしカーペットを汚したりソファーを引き裂かれてしまったりがあればまた別になるかもしれません。

そこでイギリスの経費比較サイトが、犬の飼い主2000人を対象にアンケート調査を実施。

「経済的にダメージが大きい犬トップ10」という統計結果を発表しました。

みなさんは家で犬を飼っていますか?

これから飼いたいなぁと思っている人にちょっとした参考になればと、情報をお届けしますね。

<経済的にダメージが大きい犬トップ10>

1位:チワワ

f:id:mo6:20140623105156j:plain

2位:ダックスフント
3位:ボクサー
4位:ダルメシアン
5位:ブルドッグ
6位:グレートデーン
7位:シベリアン・ハスキー
8位:ビーグル
9位:ポインター
10位:ジャーマン・シェパード



いかがでしたか?

すごくビックリしたのが、1位のチワワではないでしょうか。

あんなにカラダが小さいのに。

今回の調査結果は、排泄物で汚れたカーペットのクリーニング代や、かじられた家具の修理代、新しい家具の購入費でかなり経費がかかったからなんだとか。

でも、これってその飼い主のしつけでもかなり変わりそうって思ったんですよね。

ちゃんとしつければイタズラなんて減ると思いますもん。

そこで「経済的にダメージが少ない犬のトップ10」も発表されていました。

1位:スタッフォードシャー・ブル・テリア

f:id:mo6:20140623105214j:plain

2位:ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア
3位:ヨークシャー・テリア
4位:スパニエル
5位:ウィベット
6位:シーズー
7位:ラブラドール
8位:ジャック・ラッセル・テリア
9位:ロットワイラー
10位:シープドッグ

シープドッグなんてやんちゃな性格の犬が入っているのもすごく意外でした。

二つのランキングを見て、自分の好きな犬、気になる犬が入っていましたか?

もちろんこの結果はイギリスでの調査結果なので、日本で行ったら違う結果がでるかもしれませんが・・・・。

参考程度にみてくださいね。