岡本美季の生活に役立つライフハック日記

2人の子持ちの30代の主婦です。育児の合間をみて、日々の気になったお役立ち情報のブログを書いていきたいと思います!恋愛・健康・美容・ダイエット・グルメ・お金・住宅・ビジネス・経済・子育てに至るまで、幅広い豆知識を書いていければと思っていますので、少しでもお役に立てましたら幸いです!

夏に向けてダイエット!オススメの食べ方や食材とは?





夏と言えば海水浴など肌の露出の多い時期。

そんな時期はやっぱりダイエットを考えますよね。

もちろん一年中ダイエットのことは考えるという方もいますよね。

よくダイエットの特集などがあるとその食品がスーパーから売り切れたり、いつでも注目される項目ではありますね。

だけどうまく結果が出なかったり、続かなかったりなんてことありませんか?

それは無理なダイエットをしたりしているからかもしれませんね。

f:id:mo6:20140621140414j:plain

じゃあ、どんな食べ方をしてどんなものを食べるのが本当にいいのか、そんな情報をお届けしようと思います。



まずは【食べ方】

色々な食べ物を食べたり選んでも、ガツガツいっぱい食べてたらダイエットにはもちろん身体には良くないですよね。

そこで大事なのが『よく噛んで食べる!』ということです。

よく噛んで食べれば満腹中枢が刺激されて満足感も得られるので、量も抑えられるハズ!
そして消化吸収にもいいのでゆっくりよく噛んで食べましょう。

次はダイエットをサポートしてくれる【食材】について。

<オススメ食材>
・主食に『キアヌ』
・鶏肉(ムネ肉・ささみ)
・魚類
・野菜

『キアヌ』というのは、ヘルシーでビューティーフードとして注目を集めているモノで、南米アンデス地域原産がもっとも人気なんだそうです。

f:id:mo6:20140621140515j:plain

キアヌは精白米にくらべて、たんぱく質は2倍・カルシウム6倍・鉄は5倍・食物繊維はなんと10倍もあるんです!
栄養値も問題なくダイエットを考える上でもいいでしょう。

『鶏肉』でしかもササミだったら高タンパク低脂肪でダイエット中でも、お肉をガマンしなくても摂れますよね。

ダイエットだからと言って食事制限しすぎて体調崩してしまってはよくありません。

そして何事もバランスよく食べて健康的に痩せたいものです。

そして食材を気にしたらその調理方法も気をつけないとですね。
油こってりの調理方法だと良くないし・・・。
塩分の取りすぎも逆効果。

これからダイエットを考えたいときの参考食材として考えてみてくださいね。

そして上手に食べてダイエットを始めましょう。