岡本美季の生活に役立つライフハック日記

2人の子持ちの30代の主婦です。育児の合間をみて、日々の気になったお役立ち情報のブログを書いていきたいと思います!恋愛・健康・美容・ダイエット・グルメ・お金・住宅・ビジネス・経済・子育てに至るまで、幅広い豆知識を書いていければと思っていますので、少しでもお役に立てましたら幸いです!

男心をくすぐる部屋に置いておくといいアイテム情報





女性の部屋に普通においてあるアイテムで、男心をつかめるものがある、

そんな記事を目にしました。

果たしてどんなものがいいのでしょうか?

普通に飾っているものって自分目線で選んで、男性を意識して置いてるものって少ないと思うんですよね。

             f:id:mo6:20140611152327j:plain

でもそれが実はいいんだとか・・・・。

・観葉植物や花
・香水やアロマグッズ、ルームフレグランス
・料理道具や掃除道具などの家事グッズ
・ぬいぐるみ
・趣味のもの

これがグッとくるそうです。



今回のこのアンケートは22歳~39歳の男性に聞いたものだそうで、
分かる!ってものから意外ってものまでありますよね^^

「観葉植物や花」に関しては、世話好きな感じがするとか、植物の手入れが出来る=優しい気持ちの持ち主というイメージがあるようです。
だけど、枯らしてしまってはイメージダウンになってしまいます。
今は、大きいもの以外にもミニもあるのでそんなものもいいですよね。
ちゃんと手入れしないとですね(笑)

        f:id:mo6:20140611153012j:plain

「香水やアロマグッズ、ルームフレグランスは、おしゃれ感がある・香りで癒されたいなんて思いがあるようです。
だけどやっぱり香りには好みがありますので、くれぐれも彼の嫌いな香りにしないようにしないと。

        f:id:mo6:20140611153358j:plain

「料理道具や掃除道具などの家事グッズ」では、調味料が多いといいなと思うなどの声があって、やっぱり家庭的とみるのでしょうか。
ロボット掃除機なんて使う方もいると思いますが、これでも部屋が片付いててキレイな状態であればいいそうです。
そしてやっぱり料理はできたら彼が好きなものを作ってあげたいですよね。

「ぬいぐるみ」は意外でした。
女の子らしさを感じて、かわいらしさを感じるんだそうです。
でもその置いてあるぬいぐるみにもよるんでしょうね(笑)

        f:id:mo6:20140611153734j:plain

「趣味のもの」については、ゲーム機・ヨガマット・少年漫画が例として出ていましたが、女性らしさを感じて共通の趣味になるものにグッとくるようです。

自分の部屋と見比べてみてどうですか?

私は・・・・う~ん。ダメな点もあるかな(笑)

あくまでも参考としてですけど・・・。

その前に家に呼べる彼を探す方が先立ったりして(笑)