岡本美季の生活に役立つライフハック日記

2人の子持ちの30代の主婦です。育児の合間をみて、日々の気になったお役立ち情報のブログを書いていきたいと思います!恋愛・健康・美容・ダイエット・グルメ・お金・住宅・ビジネス・経済・子育てに至るまで、幅広い豆知識を書いていければと思っていますので、少しでもお役に立てましたら幸いです!

今日6月12日は『恋人の日』、恋愛・恋人にまつわる色々な話





6月12日は『恋人の日となったのは1988年に全国額縁組合連合会が制定しました。

縁結びの神様である“聖アントニオ”にちなんだブラジルのイベントに由来しているそうです。

そんな今日、好きな方と過ごせていますか?

              f:id:mo6:20140612223936j:plain

そこで色々な恋愛についての情報が出ていました。

1.【いつまでも恋人と初々しい関係を保つコツ】という内容

・女性の恥じらいを忘れずにする
・「今更...」とは思わず女らしさを忘れないようにする
・いつまでも危機感を忘れないようにする
・甘え過ぎは危険

確かに女性としての恥じらいは忘れないようにしたいものですが、子育てをしていると段々それも遠のいてしまいがち。
危機感はやっぱり持っていますけど。
甘え過ぎとありますが、これ難しくないですか?
ここでいう甘え過ぎというのは、相手への心遣いや感謝を忘れた甘えは良くないとしたものでしたが、その気持ちを持ってしてもうまく伝わらないというか・・・。
甘えたくても甘えられないこともあったり、上手い甘え方が見つからなかったりもしますよね。
初々しい関係でいたい気持ちとなかなかそうできない状態と・・・本当にハガユイです(笑)



2.【恋愛感情と連絡頻度は一致しない】という内容

LINEで連絡をとることも多くなった最近ですが、LINEやメールなどでの頻度が多いからといって意中のカレが脈ありとも限らないという調査結果が出ていました。
そして親密度や脈ありなのかを知るのは、デートの場所でも分かるとされていて、二人きりでの飲みはあまり関係なく、勘違いの可能性が高いんだとか。
脈アリぐあいを知りたいなら、『食事』・『映画やコンサート』・『ショッピング』・『ドライブ』・『花火大会やテーマパーク』というデートで誘われたら期待できそうなんだって。

              f:id:mo6:20140612224028j:plain

だから自分からそんなデートプランで誘ってみたり、メールなどより電話で直接話すのがおすすめなんですって。
連絡頻度が多いと期待しちゃうところですが、これは違うとなるとやっぱり二人きりの時間を作ることが大事ってことですね。

けどマメな男性だっているとは思うんですけどね。
連絡がもともと多いという人も。

特別感がやっぱり大事ですよね。

友達同士とは違う形に自然となっていくんでしょうね。

今回、他にも色々な記事が出ていましたけど、大好きな彼と初々しい関係であって特別なデートなどが理想なのかな。

今日はそんな『恋人の日』。

いつもと違う1日だったり、今のふたりの関係を見つめなおしてみるのもいいかもしれませんね。