岡本美季の生活に役立つライフハック日記

2人の子持ちの30代の主婦です。育児の合間をみて、日々の気になったお役立ち情報のブログを書いていきたいと思います!恋愛・健康・美容・ダイエット・グルメ・お金・住宅・ビジネス・経済・子育てに至るまで、幅広い豆知識を書いていければと思っていますので、少しでもお役に立てましたら幸いです!

夏本番!おすすめの暑さ対策とは?





梅雨も明けはじめて、夏本番となってきましたが、本当に毎日暑いですよね。

みなさんは、どんな暑さ対策をしていますか?

f:id:mo6:20140722200701j:plain

オススメの暑さ対策をみてみましょう。

・夏季保育での楽しみは、プールです!
 子供たちもだけど先生たちもかなり嬉しい時間なんですよ。
・寝る場所を変えた。
 2階で普段は寝ているのですが、屋根から熱がすぐに伝わらない1階へ。
・「リフレッシュチャージ」というものを使って、シャンプーに混ぜてヒンヤリ爽快感を味わっています。
・甚平に着替えて扇子を手にする
・アイスをいっぱい食べる
・タオル生地のストールを巻く
ユニクロのインナーを着る
・辛いものや梅干しを食べる
打ち水をする
・首の後ろを冷すネッククーラーを使う
・畳の上で寝る
・サウナと水風呂を利用する
・家で過ごすときに、自分の着ているTシャツを濡らす
・寝るときにアイスノンをしている
・麦茶を飲むようにする
・ゴーヤカーテンをしている

これらのお話が出ていました。



どうですか?

みなさんはどんな暑さ対策をしていますか?

実際にやってることもあるとは思いますが、こうやって見てみるとえ~意外!というものもあるように感じます。

今年は冷夏になるといわれていたのに、実際にはすごい暑い夏になってしまいましたよね。

わが家でしていることといえば「麦茶を飲む」・「ネッククーラーを使う」というのはしていますね。

あとは、別にこれといってしていません。

クーラーだと逆に足が痛くなったりしてしまうので、扇風機派ですし。

やっぱり節約もしたいですしね。

ただ今欲しいのはやはりクール寝具ですかね。

さすがに今年の暑さは異常な気もしますし、寝不足の元になってしまいますからグッスリ寝るためにも・・・と考えています。

今更ではありますが。

暑さで一番怖いのは「熱中症」ですから、気をつけないとですよね。

暑いけどアウトドアシーズンでもあるこの時期ですから、外で遊ぶことも多いので本当に気をつけないといけません。

熱中症や夏バテにならないためにも、まだ暑さ対策をしていないのであれば、ちょっとやってみてはいかがでしょうか。