岡本美季の生活に役立つライフハック日記

2人の子持ちの30代の主婦です。育児の合間をみて、日々の気になったお役立ち情報のブログを書いていきたいと思います!恋愛・健康・美容・ダイエット・グルメ・お金・住宅・ビジネス・経済・子育てに至るまで、幅広い豆知識を書いていければと思っていますので、少しでもお役に立てましたら幸いです!

気をつけたい男性ウケの悪いメイクとは?





今、色んなメイク方法がありますが、それを勉強してメイクする人もいるでしょう。

いくら流行のメイクでも、男性にはウケの悪いメイクがあるのをご存知ですか?

色々なメイクを試すのもいいけど、気になる男性の前では気をつけたほうがいいかもしれませんよ。

f:id:mo6:20140720202744j:plain

では、どんなメイクがNGになってしまうのでしょうか?

1.つけまつげ

ナチュラルでうまくつけられると気づかれず問題ないのですが、盛りすぎてしまうと「可愛くない」・「目のまわりが真っ黒」と評価がダウンしちゃいますよ。

2.アイプチ

彼の前で見せるならうまくつけれるようになった状態がいいでしょう。
二重幅を広くしているアイプチもNGなんだとか。

3.アイライン

軽く入れていたり目立たない程度なら問題ないようだけど、オーバーすぎるアイラインはNGのようです。
とにかく目の周りが真っ黒になるのがイヤみたいです。
わざとハミダシタように描いても、男性は失敗したのかもって思われる可能性があります。
やりすぎには気をつけましょう。



4.ファンデーション

肌感がキレイに見えるようにと重ねつけしてしまったり、それで白くなってしまうことがあります。
そして、夏場は少し浮いたようになってしまうこともありますよね。
でもこの白っぽくなってしまうファンデーションの状態がNGなんだそうです。
粉っぽくならないように気をつけましょう。

5.真っ赤な口紅

顔立ちのハッキリした人がやると好印象のようですが、日本人で普通の人がするとNGのようです。
マットな赤い口紅が人気だったりしますが、違和感というか、口元を目立たせるのがいいと思っていたら、実は違うようですよ。

6.カラコン

カラコン嫌いの男性は多いようです。
「目が死んでるように見える」なんて声もあるぐらい。
奇抜な色も色々あるようですが、黒や薄めな茶色がいいという声が多いようです。
どうしても付けたい場合は、大人しめな色をつけるようにしましょう。

今回はこの6つをとりあげましたが、他にもNGメイクはありそうですよね。

好きな人の前で、張り切ってメイクしたのに悪い印象になってしまってはもったいないですから、気をつけてメイクをしましょう。