岡本美季の生活に役立つライフハック日記

2人の子持ちの30代の主婦です。育児の合間をみて、日々の気になったお役立ち情報のブログを書いていきたいと思います!恋愛・健康・美容・ダイエット・グルメ・お金・住宅・ビジネス・経済・子育てに至るまで、幅広い豆知識を書いていければと思っていますので、少しでもお役に立てましたら幸いです!

目指そう『ポジティブモテ』!特徴とは?





誰からも愛される『ポジティブモテ』する女性

本当にうらやましいんですよね。

自分にはない要素というか・・・・。

ではどんな特徴があるのでしょうか?

モテガールのポイントを知って真似したいものですね。

f:id:mo6:20140627191645j:plain

<特徴>

1.いつも笑顔
2.誰にでも親切
3.あいさつがきちんとできる
4.空気が読める
5.礼儀正しい
6.『ありがとう』が上手に言える
7.素直
8.相手の名前はすぐ覚える
9.裏表がない性格
10.自分の意見をはっきり言える

どうですか?
いくつ当てはまりましたか?

1の「いつも笑顔」って出来そうでなかなか出来ないものですよね。
そこまで余裕でいられないというか・・・。
でもそれが一番大事なんですよね。

モテガールの特徴を意識しながら、ポジティブモテになれるようになりたいですね。



ではその逆に、モテない・愛されない女性ってなんか特徴があるんですかね。

必ずしもこれが特徴ですというものはないそうなんです。

だけど、こんな要素があると良くないっていうのがあるそうなんで、チェックしてみてください。

それは『自己肯定感の低い女性』なんだとか。

これって、意識せずに自分も嫌いで他人も嫌いってことのようで、どんなものがあるのでしょうか。

1.居場所がないと感じている・親友と呼べる人がいない
2.家族仲が悪い
3.男兄弟がいない・男友達がいない・潔癖症
4.パートナーが友人と遊ぶことを嫌がる
5.否定的・消極的な言い方をする
6.「~したい」と言わず、相手が察してくれるまで待つ
7.断ることができない
8.「どうして?」「なぜ?」と聞くと、攻撃的になる
9.世間体や他人の目を気にする・他人と比較する
10.正論をふりかざす・融通がきかない・「~べき」「~しなきゃ」と言う
11.他人を見下した態度を取る・批判や批評する
12.熱中するものや好きなものがない

どうでしたか?

思い当たるところもあったかな。

気をつけないと・・・。

私はこれが全てモテない女性の特徴だとは思いません。

でもこれを見たとき自分を見つめなおすきっかけにはなれたかな。

そして愛される女性になるためには、自分を好きになって、受け入れていくことが大事なのかなと思います。

あくまで参考にしてみてくださいね。