岡本美季の生活に役立つライフハック日記

2人の子持ちの30代の主婦です。育児の合間をみて、日々の気になったお役立ち情報のブログを書いていきたいと思います!恋愛・健康・美容・ダイエット・グルメ・お金・住宅・ビジネス・経済・子育てに至るまで、幅広い豆知識を書いていければと思っていますので、少しでもお役に立てましたら幸いです!

【役立つ!?】マクドナルドに関する雑学





皆さんはマクドナルドのことをどこまで知っていますか?

トリビアや雑学・豆知識なんですけど、え!?知ってもって言う方もいるかもしれませんが、話題づくりになると思いますよ^^

f:id:mo6:20140625231223j:plain

まずはトリビアから!

1.マクドナルドは元々ハンバーガーではなく、ホットドッグを売っていた
2.ロゴのゴールデンアーチは、キリスト教の十字架よりも認識されている
3.アメリカ人の8人に1人がマクドナルドで働いていたことがある
4.ベジタリアンバーガーをメニューに加えてほしいと、8万7000人が嘆願書に署名した
5.世界で一番おもちゃを販売している
6.エッグマックマフィンは、エッグベネディクトをモデルにしてる
7.マックフライポテトは、思ったより色々なものが含まれている
8.ドイツのマクドナルドではビーツが買える
9.有名セレブもマクドナルドでバイトしたことがある
10.一日当たり6800万人に食べ物を提供している
11.世界最大のファストフードチェーンは、マクドナルドではなく、サブウェイ
12.1968年フランスのグルノーブルで行われたオリンピックで、アメリカ選手団にマクドナルドのハンバーガーが緊急空輸された。
13.マクドナルドの食べ物の中から見つかったものは、使用済みバンドエイド・針・ネズミの死骸・チキンの頭
14.1秒につき75個以上のハンバーガーを売っている

いくつ知っていましたか?

案外知らないものですよね。

へぇ~と思うものもありますよね。



では、雑学や豆知識編にいきましょう。

・以前、カレーライスやチャーハンを販売していた
・京都にあるマクドナルドは、景観を損ねないように、全店茶色のカラーリングが施されている
・各国で販売されているビッグマックの価格が、経済力を測る指数になっている
・最初のロナルド・マクドナルドは太っていた
・デリバリーサービスを承っているマクドナルドは世界にはある
・タイのドナルド人形は合掌している
・インドのマクドナルドはビーフを使用したハンバーガーがない
マックカフェが登場する前から、アンパンを販売していた
マクドナルドのマーク、ロゴはマクドナルドの頭文字のM(エム)ではない
・国によってテリヤキバーガーの名前が異なっている
・関西地方は「マクド」と呼び、フランス・ケベック・フィリピンでも「マクド(McDo)」と呼ぶ
・キャラクターの「ドナルド」の本当の名前は「ロナルド」
・マックフライポテトは塩抜きで注文することができる

こちらはどうでしたか?

全て知っていましたか?

案外知らないことも多くて、こうやってみてみると面白いですよね。

他にもまだまだある雑学や豆知識です。

上に書いてあったように、塩抜きを試してみるなど知らなかったことを調べてみるのも面白いですよね。

マクドナルドで食べながらこんな雑学などを話したら、楽しめそうですよ^^